PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
How to of Anarchism 2(イベント主催)


今日は森広隆くんの2マンライブ。

3ピースだったんだけど、なんとドラムはデビュー当時に一緒にやっていた波多江さん!

当時と変わらずドラムのセッティングが低い(笑)
音もハキハキした感じっていうのかな。
当時を思い出し、感慨深かったな。

このところ森くんライブは、ワンマンしか聴きに行ってなかったけど、他の人と聴き比べると、私の好きな演奏がよりハッキリするな。

単純にノリのイイ曲もいいけど、音数が少なくていろんな音やリズム…いろんなものが感じられる「音楽」はイイね!

久しぶりの森くんライブ、しかも他のバンドと比べられ「森広隆」の良さが再発見できたかな。

「ウルサクナイ」ていうのかな。
来週から、スガシカオデー!
最近音楽から遠ざかっていたので楽しみだなあ!!
posted by: okashisuki | music | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
また入院
父親、また入院。
3月に「憩室炎」で入院した父親。
また少しずつ症状が現れていたようで、具合悪そうなことに気づいていた母親が尋ねても、なにも答えなかったという。
私が仕事を終えて帰る頃には寝ているし、具合悪いことに気づいてなかったんだけど、昨日一日出掛けていて家に戻ると、真っ白な顔をしている父親を見て再発していることに気づいた。
(この病気は完治はないみたい)
私が尋ねると、数日前から少し血便があったとのこと。
なんで母親に尋ねられても答えないんだあ!!

なんだかね、父親面倒臭い。

もうそれはずっと前からなんだけど。

で、結局会社を休み、一緒に病院へ。
案の定、「以前と同じ症状ですね。」
ということで、10日ほどの入院&輸血。

具合が悪くても自らどうにかしようとしない父親。
「明日は休めないし、夜はライブに行くから病院に行くなら今だよ!」
と、昨晩わざとそんな言い方をした。
うちは工務店で自営業だからいいけど、私はサラリーマン。
しかも派遣社員。
職場によっては、突発的に休んだりできない。
それをわかってほしいんだよね。
母親は運転できないから、結局私が車を出すことになる。
もうね、自分でできることはやってほしいよ。

症状がひどくなってからだと、色々と
大変なこと、わからないのかなあ。
はあ…
posted by: okashisuki | diary | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日はタリーズ

久々のタリーズ。
今日は車検のため、10時にオートバックスに納車。
夕方まで時間つぶしをするため、お店と駅の間にある大型ショッピングモールにいたんだけど、食べたり買い物したり読書したり…ん〜、長いっ!

駅まで行き、食事をしてからタリーズへ。
結局、食事と買い物と読書しかないのね(笑)
posted by: okashisuki | diary | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
こんな時間に軽く食事


スタバにて
「フィローネ マスタードチキン」
「ハシエンダ アルサシア」
をチョイス。

パンやチキンって、結構口の中の水分を奪われがちだけど、「フィローネ マスタードチキン」はほとんど辛味のないマスタードと、トロッとしたナスがイイ感じに絡んで美味しい〜!

コーヒーは、本日のドリップコーヒーである「ハシエンダ アルサシア」を選んで正解かな。
コクはあるけど、スパイシーさがあるので、少しサッパリして食事に合うかも。
posted by: okashisuki | diary | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
鰻「十和田」
昨晩は両親と一緒に、鰻屋さんで夕食。

夕方に思い立ち、
「うなぎでも食べに行こうよ」
と言うと、いつもなら「…いいよ…」と言う父親が、控えめに
「…行ってもいいよ…」と。
「アルコール飲むからバスだよ?」
「…うん…」

母親も少々驚いていたけど、気が変わらないように(珍しいなあ)という心の声は私にしか聞こえなかったはず(笑)

私も、父親の気が変わらないうちにとお店に予約し、無事うなぎ屋さんに行くこと決定!



地元にある、鰻「十和田」。
予約時間より15分も前に到着。
鰻重は予約の時点で注文してあったので、まずは3人とも生ビールを注文。



画像は「銀杏」だけだけど、他に貝の酢の物、マグロのぬた、マグロのカルパッチョをチョイス。

ビールの後は、父親は芋焼酎、母親と私は日本酒を飲み始め、その後すぐに「鰻重」登場!
母親と私は、鰻半分のを頼んだんだけど、それでも大満足!



帰りは「お金出すからタクシーで帰ろう!」と父親が言い出し、もう少しどこかに寄りたかった母親と私も、この日はおとなしく帰宅。

いやあ、美味しかったなあ!!
posted by: okashisuki | diary | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
イライライライラ…
今日は朝からイライラが酷くなるばかり。

隣の男性、いちいち声出して「っはぁ」とか「ふんっ」とか…ウルサイ〜!
しかも私の席の後ろを通る時にぶつかるなあ!!
ゴミ箱はよく蹴飛ばすし、自分の幅がわからないのか〜!!!

社員の方は交代で定時上がりしてるのに、私たち派遣は毎日残業。
私は火曜はレッスンがあるから定時上がりさせてもらってるけど、平日はな〜んにもできず。
今日も帰れるタイミングが何度もあったけど、終わると次々と仕事を渡され、結局こんな時間。
バイオリンだけじゃなく、本格的にユーフォも練習しなくちゃいけないのに、どうしよう。
夕飯が遅いから、微妙に毎日胃の不快感はあるし…
ヤメルシカナイノカ?
posted by: okashisuki | diary | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
バイオリンレッスン〓回目
5月から二ヶ月休会、7月は繁忙期が終わったはずなのにバカみたいに忙しく、結局一度も行けず、で、8月も忙しいしずいぶん練習してないしで休会。
今日は4ヶ月ぶりのレッスンだった。

と言ってもあまり練習してないと正直に言い、まずは一緒にGdurの音階。

その後、レッスンの途中だった「新しいバイオリン教本3」の17番を弾くことに。
あの〜、この曲弾くの4ヶ月ぶりなんですけど(笑)
先生も言っていたけど、思ったほど酷くなかったな(苦笑)
なんて低レベルな話…

さて、ガンバルゾ〜!!
posted by: okashisuki | violin | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
車検見積もり
車検の見積もり&予約をしに、オートバックスへ。
車検も今回で3回目。マイラパンはもう7年目となるのねえ。

点検を受けた後に説明を受けたんだけど、不具合等は全くなく、エンジンオイルでさえも交換しなくてOKな状態とのこと。
「前回の車検から、3000〜4000キロ位しか走ってないようですね…。なら特に何もしなくて大丈夫ですが、エンジンオイルとブレーキオイルの交換だけでしましょうか。」と。
あらっ(笑)
そう!もう7年経つというのに、走行距離はなんと18000キロほど。
年平均3000キロにも満たないのである(笑)

いやでも、私にとって車はなくてはならないものなのよ。

一度もカーナビの地図を更新してないので、買い替えも含めて相談。
地図のみ更新するにも25000円ほどかかるようだし…と迷っていると、自動で地図の更新をしてくれるカーナビがあるんだとか!
しかも今なら10万円チョットで購入できるんだと〜??!!

ドライブレコーダーを取り付けようと考えていたので、それも含めて数日中には決めなくちゃな。

今年はiPhoneを購入したし車検もあるしで、高額な買い物は控えようと思ってたけど…もう心の中では、カーナビを新調する気満々だな(笑)
posted by: okashisuki | diary | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スタバ「1996ブレンド」


スタバにて「1996ブレンド」と、メイプルシロップ(無料)をかけた「アップルパイ」をチョイス。
店員さんのオススメ通り、コーヒーとアップルパイ、合う〜!!

「1996ブレンド」は、スタバ日本上陸20周年を記念して作られたようで、結構私好みの濃いコーヒー。
メイプルシロップをかけて甘〜くしてもらったアップルパイによく合うわ〜。
posted by: okashisuki | diary | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Blanica
ネットでしか販売していない、
“本来以上”に真っ白い歯
にしてくれるという歯磨き粉を購入!

以前歯医者さんに、私の歯は元々真っ白ではないけど、その方が丈夫で虫歯にもなりにくい、と言われた。
コーヒーをよく飲むし、結構色白なのもあり、歯の色が気になってたんだよね。

ということで、この『Blanica』を使ってみることに。

一ヶ月ほどで違いが出てくるというので、今から楽しみだなあ。

Herbal Whitening Tooth Gel
Blanica


成分はほぼ自然のもの!
Check
posted by: okashisuki | diary | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |