PR
Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
映画「ソロモンの偽証」前篇・事件
2015040123230000.jpg

半年振りに映画を観てきた。

いつも夏休みなどの長期休暇の時期って、子供や学生向きの映画が多く、観たい!と心を動かされる作品がないんだけど、この春は結構観たいものがある。



で、まずは前篇・後篇に分かれている「ソロモンの偽証」を観てきた。



今日は春休み&映画の日ということで思ったより混んでいた。

左右ともムシャムシャ、ガサガサと終始うるさくなかなか集中できなかったんだけど、それでも宮部みゆき作品のミステリーに引き込まれていった。



早く後篇が観たいぞ!!

posted by: okashisuki | movie | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
映画「NOAH 」
2014070620440001.jpg
久々に映画を観てきた。
映画「NOAH」。
posted by: okashisuki | movie | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Hitori Sugar Adult Night
posted by: okashisuki | movie | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
映画「永遠の0」
2013122200150000.jpg

映画「永遠の0」を観てきた。
公開初日に映画を観たのは初めてかも。

この原作は、今年、夏頃だったかな?に読んだばかり。
電車の中で、しかも立った状態で涙を堪えることができないくらい感動した作品。
その前に読んでいたのが「少年H」だったから、戦争作品続きで余計に感情移入しちゃったのかもしれない。
でもそうではなかったとしても、号泣していたかな。

そして映画でもまさに号泣。
ストーリーを知っていたから、冒頭から涙が出そうになった(^_^;)

みんなに観てもらいたい作品です!
と、内容には触れないでおこうっと。

岡田くん、やっぱりカッコイイね!
1月からの大河が楽しみだなあ(^^)

posted by: okashisuki | movie | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
映画「天地明察」

映画「天地明察」を観た。
星の観察の話?と思っていたんだけど、簡単に言えば、暦を作る話だったのね(^_^;)

暦について、今まで特に考えたことなかったけど、よく考えるとスゴイよね!
日食や月食など、世間で話題になるからわかるけど、どうやってわかるんだろうとか。
しかも、次に観られるのは何十年、何百年後とかねえ。

そして今日は秋分の日。
いつもは9月22日だけど、今年は閏年なので、23日何だってね。

太陽や星など宇宙の神秘だけじゃなく、数学が出来ないとダメなこともわかったし。

岡田准一君はカッコイイけど、着物はねえ…(^_^;)
posted by: okashisuki | movie | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
映画「テルマエロメオ」
映画「テルマエロメオ」を観てきた。
5分前にホールに入ると…
誰もいない…

その後親子連れが一組来ただけで、3人の貸し切り状態!

公開して暫く経ってるしね。
しかもパンフレットも売り切れ。
あちゃ〜(>_<)

後日手に入れられるかなあ…
posted by: okashisuki | movie | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
映画「山本五十六」

映画「山本五十六」を観てきた。

大人になってからこのような映画やドラマ、ドキュメンタリーなどを好んで観たり読んだりするようになった。

つくづく、上に立つ者はバカじゃダメなんだなあと思うね。


若い子の中には、終戦記念日どころか、アメリカと戦争したことすら知らない人がいるとか。
「日本人、いや、人間やめたら?」と言いたくなるよなあ。
これは、失礼しましたm(__)m

posted by: okashisuki | movie | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン〜生命の泉〜」
2011070801290000.jpg
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン〜生命の泉〜」を観てきた。
月曜日に映画館に行ったばかりだけど(^_^;)
実はその時、この映画を観ようと思ったら、最後の回は3Dしかやってなく断念。
(無料券だと対象外だった)
以前3Dの映画を観たことがあるんだけど(「アリス ワンダーランド」だったかな?あっ、ジョニー・デップだ(^^;))、割増料金を払ってまで観なくても・・っていうかかなり見ずらかったので、普通に観たかったのだ。
地元の映画館では2Dの最後の回はやってないし、少し足を伸ばしたところも明日までだったので(明日は飲み会)、週に2回も行くのはどうかと思ったけど、思いきって観に行ってきたのだ。

面白かったけど、今までの方が見ごたえあったかなあ。
新鮮味がなくなっちゃったのかも。
でも観に行って良かったよ(^^)
posted by: okashisuki | movie | 01:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
映画「アンダルシア」
2011070423190000.jpg
映画「アンダルシア」を観てきた。
ポイントが貯まっていたので、無料(^^)

前回の「アマルフィ」も映画館で観たしドラマも観たので、これは観なくては!と思ってたんだよねえ。

「アマルフィ」の時はイタリアに行きたい!と思い、今日「アンダルシア」を観たらスペインに行きたくなった。
なんて単純なんだ、自分(笑)

今日は空いていたからか、ドラマを見ている気分になったからかわからないけど、途中で「フッ(^^)」と声を出して笑ってしまって我ながらビックリした(笑)
車が追突される場面では「あっ!」とまたもや声が(爆)
その後咳払いしてみたけど、バレてたよな(^_^;)

絶対観た方がイイ!とまでは言えないけど、時間があれば観てみてもいいんじゃないかな(^.^)
登場する日本人はみなテレビでよく見る人ばかりなので、あまり「映画を観たぞ!」という感覚ではないけど、いくらテレビが地デジ化したといっても映画館のスクリーンや音響…迫力には負けるね。

たまには映画館もイイものです(^^)/
posted by: okashisuki | movie | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
映画「英国王のスピーチ」
2011040700300000.jpg
約半年振りに映画館へ。
ポイントカードの期限が切れそうだったことを思い出し、昨日慌てて検索。
年末年始など長期休暇の時期って、観たい映画がないことが多いんだよね。
なので半年も経ってしまったのだ。

水曜日でちょうどレディースデイだったし、観ようと思っていた「英国王のスピーチ」もまだやっていたので、ほんとにグッドタイミングだった!

言語障害のあるのに、自らは望んでいなかった英国の国王になってしまい・・
いくつもの賞を受賞した映画なので、今では結構有名だよね。
でも実話だとは知らなかった(恥)
なんかいちいち感動して何度も泣いちゃったよ(T_T)
もう放映している映画館は少ないかもしれないけど、ぜひ観てほしいな。

昨夏にイギリスに行ったばかりなので、「あっ!ここ行った〜!」という感動もあったな(笑)
posted by: okashisuki | movie | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |