PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
『スガシカオ ニコ生ch』


『スガシカオ ニコ生ch』のライブに行ってきました??

スガシカオが月一で行っていたニコ生。
だいたい21時からだったので、ほとんど見ることはできなかったけど、最終回の今日は急遽Live形式となり、私にしては珍しく当選したので、月曜から六本木の『ニコファーレ』に行ってきました。


21時からのネット配信は22時まで。その後約40分、唱ってくれました(*^▽^*)

てなことで、夕飯抜きでこの時間…
家に着くのは、日付が変わる頃だな。
あぁ、そんな時間に食事したら太りそうだけど、シカオちゃんのLiveを堪能できたから良しとしよう??
posted by: okashisuki | music | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
billboard Live 東京
初のbillboard Live 東京でした。



「Nothing bat the funk」のLive。
かつてスガシカオのバンド「ファミリー シュガー」のメンバーだった、ドラムの沼澤さんとキーボードの森俊之さんが参加しているとあったので、久々にお二方の演奏が聴きたいなあと思っていたところでもあり、急遽行くことに。
さすがに一人では不安だったので、音大ではトランペットを専攻していたけど今はドラムを習っているという友人を誘って…

いやあ、どの曲も初めてだったけど、もう楽しくて仕方なかった。
数日前の公演にスガシカオも行ったようで、ツイッターに「ファンク好き、いや音楽が好きならぜひ!」みたいなことが投稿されていた通り、ほんと、楽しかったよ〜!

友人のおかげでLive後のサイン会にも参加でき(握手だけしてもらった)、日本語でだけど楽しかったことはアーティストに伝わったと思う(笑)
posted by: okashisuki | music | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
How to of Anarchism 2(イベント主催)


今日は森広隆くんの2マンライブ。

3ピースだったんだけど、なんとドラムはデビュー当時に一緒にやっていた波多江さん!

当時と変わらずドラムのセッティングが低い(笑)
音もハキハキした感じっていうのかな。
当時を思い出し、感慨深かったな。

このところ森くんライブは、ワンマンしか聴きに行ってなかったけど、他の人と聴き比べると、私の好きな演奏がよりハッキリするな。

単純にノリのイイ曲もいいけど、音数が少なくていろんな音やリズム…いろんなものが感じられる「音楽」はイイね!

久しぶりの森くんライブ、しかも他のバンドと比べられ「森広隆」の良さが再発見できたかな。

「ウルサクナイ」ていうのかな。
来週から、スガシカオデー!
最近音楽から遠ざかっていたので楽しみだなあ!!
posted by: okashisuki | music | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
読響シンフォニックライブ
今日は久々にオーケストラの演奏会。
ユーフォニアム外囿さんの演奏も久しぶりだなあ。

日テレで放送される、読売日本交響楽団(正式名ってこんなんだったんだ・笑)の演奏会。
今回は、俳優の「溝端淳平」さんの語りがあるらしい。
さて、どんな感じなんでしょ。

始まる前に「お茶でも」飲もうと思ったのに、芸劇ってことで、いつものようにベルギービールを飲みに来てしまった(笑)
演奏中、眠りませんように…

posted by: okashisuki | music | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
kokuaライブ
終わってしまった…

始まったらすぐ、
「カッコイイ!」
「オシャレ!」
「ステキ!」
もう最高でした!!

自分が演奏(アンサンブル)していた時も感じたけど、変な演奏する人(いわゆるヘタクソ(笑))がいないと、スッキリして音がまとまって聴こえる?大きく聴こえる?っていうのかなあ、メリハリがあるっていうのかなあ…
kokuaは流石のプロ集団だなあって感じだった。

2曲目辺りで、感動して涙出ちゃったよ。

終始そんな演奏で、月末の東京公演が、早くも待ち遠しくなった。

posted by: okashisuki | music | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
始まるよ〜!


ライブが始まる〜!
楽しみ〜〜!!

posted by: okashisuki | music | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
森広隆『A Day in Dystopia TOUR』
5/6に横浜O-SITEで行われたツアー初日に引き続き、2回目のライブにいってきた。
今回は渋谷O-nest。
やっぱり東京だと、お客さんは断然多い!
いつもながら、ワンマンのバンドだと、男性率が高いんだよなあ。
でも今日は、一段高いところの一番前を陣取ったので、ストレスフリー!(笑)

数日前に出来上がってきたばかりのエレキギターで、昨日できたばかりという弾き語りの曲まで披露してくれたし、今回は次々と演奏してくれて、だいぶ盛り上がったなあ。

終了後はプロントにてまたまたビール!
明日は飛行機に乗るから、絶対寝坊できないぞ!
一杯で止めておこうっと。
posted by: okashisuki | music | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
kokua「Progress」
kokuaのニューアルバム「Progress」、本日発売!


Progress

ネットで予約したんだけど待ちきれず、iTunesでも購入。
最近こんな買い方ばかり。
CDを購入しても、PCに落としたらそれきりなんだけど、でもCDも欲しいんだよ〜。

俄然、土曜日の福岡ライブが楽しみになってきたゾ!!
観光場所、食事…調べなきゃ〜?
posted by: okashisuki | music | 01:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
森広隆「mellow tones vol.25」
今日のmellow tonesは、森くん、パジャマで登場!
まあ、「家」っていうのがコンセプトだからね。
それにしても、チェックのパジャマは…

このライブはいつもマッタリした感じ。
でも森くんの音楽はそうではないから、そのギャップがいい時もあるし、そうでない時もあるし。

「最近『音律』にはまってると言っていた。
平均律と純正律…
吹奏楽などの管楽アンサンブルをやっていた人にしかわからないだろうなあ。
ピアノは音程変えられないしね。

12月以来のライブは、「日常」とは違う楽しい時間だったな。

5月と6月に決まったというワンマンライブ。
とりあえず、5月の分はチケットゲット!
今度のワンマンライブは、3peaceのようだ。
弾き語りもいいけど、バンドの方がいいなあ。
楽しみ〜!!

今日は、ライブ前に1杯、ライブ中に2杯、赤坂で1杯。
飲み過ぎか?
posted by: okashisuki | music | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
JAM ADDICT 〜18 Strings〜
今日は森広隆くんが不定期で行っている「JAM ADDICT」。
森くんが好きなアーティストとがっつりジャムるというライブ。
今回は「18 Strings」と題して、『DEPAPEPE』とのライブだった。

DEPAPEPEは名前は知っていたけど、ライブで聴くのは初めて。
最初、鳥肌立ってしまった!
楽しくもあり、癒されもし、心地良かったなあ。

6弦のギターの二人組、プラス森くんで、全部で18 Strings。
3人で演奏していると、DEPAPEPEの2人と森くんの音が違うのがすごくわかった。
楽器の違いもあるんだろうけど、いつも2人でアンサンブルしているのと、単独で演奏しているのとでは、やっぱり違うんだなあと。

いやあ、楽しいライブだった♪
posted by: okashisuki | music | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |