PR
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Jリーグ開幕!
やっとサッカーの季節がやってきました。
と言っても、今年もテレビ観戦が多くなりそうですが。

浦和レッズは監督が変わって初の公式戦。
しかも相手は、昨年の王者鹿島アントラーズ。(「しかお」は好きなんだよねえ・爆)
2−0で完敗。

今までとは方向性を変えたレッズ。
フィンケ新監督のもとでの新サッカーは、まだ2ヵ月しか経ってないので、そんなにうまく行くはずはないと思っていたけど、やっぱり負けてしまったのは残念だった。
人一倍我が強そうな選手が集まっているレッズなので、もしかしたら今までのサッカーとあまり変わってなかったりして?なんて思っていたけど、最初の10分くらいかなあ、目指していこうとしているパスサッカーの片鱗が見えたので、これからが楽しみになった。

来週のホーム開幕戦もテレビ観戦だけど(TBS)、副音声のゲストは「マツコ・デラックス」のようなので、こちらも楽しみながら見たいな(笑)
posted by: okashisuki | soccer | 01:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アジア杯予選 バーレーン戦
1−0で負け。
テレビ中継なし。
なんてこった。

見てないから内容はわかならないけど・・
やっぱり、遠藤、中村などの司令塔がいないとだめなのかなあ。
posted by: okashisuki | soccer | 02:16 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ACL準決勝
20081022202928.jpg
浦和レッズ×G大阪戦。
ここのところ全く調子の良くないレッズだけど、ACLは別だと勝手に思っていた。

前半に高原が先制点を取り、0‐0以上で決勝に進めるレッズにとっては、とても有利だと思った、後半に入るまでは・・

まさか後半に3点も取られるなんて。

結局、決勝進出にはならず・・残念(>_<)

リーグ戦も残り数試合というのに、首位鹿島とは勝ち点6差。
今年はこのまま終わってしまうのだろうか?はあ。
posted by: okashisuki | soccer | 08:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
久し振りのレッズ戦
20081021210132.jpg
明日はACL準決勝、浦和レッズ×G大阪戦。
やった〜!
ただチケだあ〜!
posted by: okashisuki | soccer | 21:04 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
浦和×鹿島
20080413160131.jpg
昨年のホーム最終戦では負けてしまったので、今日はリベンジだ!
鹿島なんかに負けないぞ〜!

===============
やった〜!
2-0の完勝〜!

指定席だったんだけど、アウェイ寄りだったので、周りにはちらほら鹿島サポーターが。
しかもすぐ後ろにいた若い4人組が鹿島サポで、試合中、浦和のこと、浦和サポのことをボロクソ言って、いや叫んでいた。
さすがに真後ろだったので振り向くことは出来なかったけど、聞こえてもいいやと思いながら、そいつに向かって文句を言っていた。
「今日は絶対に負けられない!」と思った。

後半になり、ますます後ろからのヤジが大きくなってきたところで、永井選手の先制弾!
その瞬間、周りのレッズサポは尋常じゃないほどの喜びよう!
そう!皆そいつに向かって喜びを爆発させていたのだった!

そのうち鹿島の選手に向かってヤジが始まった。けど徐々に静かになっていった・・
最後の最後でまた永井選手が2点目を決め、その後試合終了の笛が鳴ると、もう喜びが爆発!
思わず後ろを振り返ると、誰もいなかった。
隣の席には小さな子供をつれた女性がいたんだけど、
「帰っちゃんたんですね〜!良かったですね〜!今日は絶対に負けられないと思いましたよね〜!」
と、話ながら勝利を喜びあった。

応援するんじゃなく文句ばかり言っている人は、何をしにスタジアムに足を運んでいるんだろうと思う。
ちらっと顔をみたんだけど、普通の顔も、文句言っているような顔だった(笑)
ハーフタイムに、男友達に「ねえ、トイレ行こうぜ!行こうよ〜!」って言ってたんだよね。
お前、女子小学生じゃないんだから、トイレくらい一人で行けよ!
と、一人心の中でつっこんじゃったよ(笑)
posted by: okashisuki | soccer | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
浦和×新潟
20080330160115.jpg
今日こそ勝ち点3を!!
posted by: okashisuki | soccer | 16:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
浦和×鹿島
9NTDVC00026_I.jpg
ホーム最終戦。
勝てば自力優勝・・のはずが・・
0-1で負けてしまいました(泣)

ら、来週こそ優勝だあ!!
posted by: okashisuki | soccer | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
浦和×清水
7CVDVC00132_I.jpg
今日勝って、優勝に王手だぁ〜(^0^)/
posted by: okashisuki | soccer | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日のお昼は
7CHsh0066.jpg
「FRIDE OF URAWA」

ファミリーマートから発売されている、浦和レッズのお弁当。
「フライ」というだけあって、揚げ物ばかりだ(^_^;)
胸やけしないか心配‥ビールで洗い流してしまおう!(^0^)/
posted by: okashisuki | soccer | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
亜細亜制覇!!
浦和レッズやりました!
アジアチャンピオンズリーグ優勝です!

PCのマウスを持つ手が思うように動かせなくなるほど忙しかったけど、もうそんなの「カンケーネー」(笑)

赤い服を着てきたかいがありましたo(^-^)o
でもスタジアムに行けなかったことが悔やまれるなあ(:_;)

リーグ戦も優勝できる位置にいるので、その悔しさはこちらにぶつけるとしよう!

さあ、帰ったら祝杯だあ(^0^)/
posted by: okashisuki | soccer | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |