PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ちょっと〜!(`_´)ゞ
家から最寄りのバス停。
頻繁にバスが来るわけじゃないのに、10分以上も遅れて来るなんてアリエナイ…

運転手が悪いわけじゃないだろうけど、何か一言あってもいいんじゃないの!

わりと閑静な住宅街にあるバス停だから、タクシーなんて皆無。
早くバス停に到着すると、さっさと行ってしまうくせに。
もうこれじゃあ遅刻ジャナイカ!
posted by: okashisuki | diary | 08:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
イジワルダ
信号待ちしている間に、「カンカンカンカン…」と都電の踏切が鳴り出した。
信号が変わったと同時にダッシュ!
しかしそこは微妙に上り坂…
それでも諦めずに走り、ホームに到着。
「シュー…」
あと3メートル!というところだったのに、都電は待ってはくれず、、、

次の電車だと、バスに間に合うかどうか微妙。
間に合わなかったら無駄に30分も待たないといけないのに。
ああ、なんてイジワルなんだ!!!
posted by: okashisuki | diary | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
歯医者で検診
先月、やっと歯医者に予約の電話を入れ検診に行った。
どうやら虫歯になりかけているところがあったようで、治療することに。

4ヶ月ごとにお知らせが来るのに、なかなか電話できず、気付いたら1年近く経っていたのでしょうがないな。

治療も終わり、今日は仕上げのメンテナンス。
顎関節症ということもあり、もう5年くらい前から歯列矯正をする話をしつつも、タイミングやお金のこともあり未だに始められず…。
最近は顎関節症よりも歯並びが悪くなってきてることの方が気になり、ほんと、歯列矯正しないと歯磨きも大変なんだよなあ。
口の中もよく噛むようになっちゃったし。

とりあえず、2月に吹奏楽の本番があるので、それが終わったら始めようかな。

散財しないようにしなきゃ!!
posted by: okashisuki | diary | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
靴下
婦人物の靴下、以前は22.0〜24.0のサイズだったよなあ。
いつからだろう、23.0〜になったのは。

私の足のサイズは、長さは22.5〜23センチほどなんだけど、異常に細くて薄い。
なので、よほど細めなのじゃないとすぐ脱げる。
靴履いて歩いていても靴の中ですぐ踵が出てきちゃうし、脱ぐときは靴下ごと脱げちゃうんだよね。

昨日、子供の靴下を売ってるところに行って見ると、20.0〜22.0っていうのがあるじゃない!
早速購入。
今日はコンバースのスニーカーの中に子供用の靴下…
全く脱げる様子もないし、足にフィットして歩きやすい!!
今まではなんだったんだろう。

これからは子供用の靴下でいこう!!!
posted by: okashisuki | diary | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
華厳の滝


エレベーターに乗り、観瀑台へ。



ちょうど青空が!
今日の落水量は、毎秒1.5トンらしい。
すごい迫力でした(^。^)

----------
あゆの塩焼き
美味しゅうございました。
posted by: okashisuki | diary | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日はサンマルクカフェ

サンマルクカフェにて
「レアチーズチョコクロ」とブレンドコーヒー。

サンマルクのブレンドコーヒーは、食べ物がないと飲めない。
だって、結構酸味が効いてるから…
今日は久々に本を持ってきたので、食べながら飲みながら、有意義に過ごそうかと。

ここに来る前、歯医者で治療してきたっていうのに、すぐ「チョコ」かいっ(^_^*)
posted by: okashisuki | diary | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
また入院
父親、また入院。
3月に「憩室炎」で入院した父親。
また少しずつ症状が現れていたようで、具合悪そうなことに気づいていた母親が尋ねても、なにも答えなかったという。
私が仕事を終えて帰る頃には寝ているし、具合悪いことに気づいてなかったんだけど、昨日一日出掛けていて家に戻ると、真っ白な顔をしている父親を見て再発していることに気づいた。
(この病気は完治はないみたい)
私が尋ねると、数日前から少し血便があったとのこと。
なんで母親に尋ねられても答えないんだあ!!

なんだかね、父親面倒臭い。

もうそれはずっと前からなんだけど。

で、結局会社を休み、一緒に病院へ。
案の定、「以前と同じ症状ですね。」
ということで、10日ほどの入院&輸血。

具合が悪くても自らどうにかしようとしない父親。
「明日は休めないし、夜はライブに行くから病院に行くなら今だよ!」
と、昨晩わざとそんな言い方をした。
うちは工務店で自営業だからいいけど、私はサラリーマン。
しかも派遣社員。
職場によっては、突発的に休んだりできない。
それをわかってほしいんだよね。
母親は運転できないから、結局私が車を出すことになる。
もうね、自分でできることはやってほしいよ。

症状がひどくなってからだと、色々と
大変なこと、わからないのかなあ。
はあ…
posted by: okashisuki | diary | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今日はタリーズ

久々のタリーズ。
今日は車検のため、10時にオートバックスに納車。
夕方まで時間つぶしをするため、お店と駅の間にある大型ショッピングモールにいたんだけど、食べたり買い物したり読書したり…ん〜、長いっ!

駅まで行き、食事をしてからタリーズへ。
結局、食事と買い物と読書しかないのね(笑)
posted by: okashisuki | diary | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
こんな時間に軽く食事


スタバにて
「フィローネ マスタードチキン」
「ハシエンダ アルサシア」
をチョイス。

パンやチキンって、結構口の中の水分を奪われがちだけど、「フィローネ マスタードチキン」はほとんど辛味のないマスタードと、トロッとしたナスがイイ感じに絡んで美味しい〜!

コーヒーは、本日のドリップコーヒーである「ハシエンダ アルサシア」を選んで正解かな。
コクはあるけど、スパイシーさがあるので、少しサッパリして食事に合うかも。
posted by: okashisuki | diary | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
鰻「十和田」
昨晩は両親と一緒に、鰻屋さんで夕食。

夕方に思い立ち、
「うなぎでも食べに行こうよ」
と言うと、いつもなら「…いいよ…」と言う父親が、控えめに
「…行ってもいいよ…」と。
「アルコール飲むからバスだよ?」
「…うん…」

母親も少々驚いていたけど、気が変わらないように(珍しいなあ)という心の声は私にしか聞こえなかったはず(笑)

私も、父親の気が変わらないうちにとお店に予約し、無事うなぎ屋さんに行くこと決定!



地元にある、鰻「十和田」。
予約時間より15分も前に到着。
鰻重は予約の時点で注文してあったので、まずは3人とも生ビールを注文。



画像は「銀杏」だけだけど、他に貝の酢の物、マグロのぬた、マグロのカルパッチョをチョイス。

ビールの後は、父親は芋焼酎、母親と私は日本酒を飲み始め、その後すぐに「鰻重」登場!
母親と私は、鰻半分のを頼んだんだけど、それでも大満足!



帰りは「お金出すからタクシーで帰ろう!」と父親が言い出し、もう少しどこかに寄りたかった母親と私も、この日はおとなしく帰宅。

いやあ、美味しかったなあ!!
posted by: okashisuki | diary | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |